2020年07月25日

7月行事 七夕会

梅雨明けが待たれる毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
梅雨が明けたとたん、夏本番となり猛暑が続きますので、水分補給に気をつけ、体調管理にも気をつけて過ごしていきたいと思います。
7月は、七夕会がありました。利用者様と一緒に少しずつ飾りの準備を行い、短冊にはそれぞれ考えた願い事を筆に取り、願いを込めていただきました。
七夕会当日は、とても素敵に出来上がった笹飾りと一緒に記念写真を撮り、七夕カクテルジュースを皆様で作りました。
キラキラ輝くカラフルなゼリーを思い思いの色で仕上げ、ジュースを注ぎ完成です。それぞれ違った色合いのカクテルジュースに「きれいだね!!」と大変喜ばれました。
コロナの影響で大変な状況ではありますが、皆さまの願い事が叶いますように・・・・。職員も願っております。



Posted by デイサービスゆう  at 08:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。