2021年01月31日

美術教室

 
    【美術教室】


  新しい年、令和3年を迎え、あっという間に1月も終わりをむかえました。
 まだまだ、寒い日が続きますが、日中は日差しが暖かく穏やかな日もみられるようになってきました。


 さて、デイサービスゆうでは、月1回臨床美術士の講師をお迎えし、美術教室を開催しております。

  今回のテーマは 『錦鯉を描く』 です。

 アクリルガッシュという特別なクレヨンで、描いた作品です。

[先生の作品]
美術教室


 鯉の写真や話を聞き、先生の作品を見ながら、白い画用紙にどうしていいか分からないご利用様ですが、
先生のアドバイスで、気持ちがどんどん沸き出し、色を描いていきます。
  
    『こんな色の錦鯉が好きだなぁ』  『大きな鯉がいいなぁ』

 それぞれイメージをし、何色ものクレヨンを使い、完成されました。

 
美術教室




 白い紙に描かれた錦鯉は、今にも飛び出してきそうなくらいの作品となりました。

 そして、デイサービスゆうのフロアーの壁面に、活き活きと泳いでいるかのように、飾られております。
     

 ご利用者様お一人、お一人に、先生からのご好評をいただき、あっという間の1時間となりましたが、
 「次回はどんな作品を作れるのかなぁ・・・」と、とても楽しみにされているご様子でした。


 コロナの影響で、まだまだ大変な時期ではありますが、職員一同、気を緩めずに過ごしていきたいと思います。
 


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
本年のご挨拶
ゆうクリスマス会
秋のゆう運動会
レク活動
敬老会
7月の美術教室
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 本年のご挨拶 (2022-01-09 19:48)
 ゆうクリスマス会 (2021-12-31 08:38)
 秋のゆう運動会 (2021-11-19 21:54)
 レク活動 (2021-10-22 06:15)
 敬老会 (2021-09-23 21:16)
 7月の美術教室 (2021-08-01 19:49)

Posted by デイサービスゆう  at 17:07 │Comments(0)スタッフ日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。