2019年11月02日

11月の行事予定

11月に入り、落葉した樹々(きぎ)の凛とした姿に、より一層暮れ行く秋を感じるころとなりました。
早いもので、2019年も残り2カ月を切りましたね。
太陽が隠れている朝夕は肌寒く、体調管理には気を付けたいものです。

芸術・文化の秋ということで、11/1(金)~3(日)に開催されている『田原市文化祭』では、デイサービスゆうからも出展させていただいております。
展示物は【ゆう句会作品】となっています。
2年間の歩みと全作品を冊子にまとめました。
文化祭でも閲覧できるように設置しておりますので、ゆっくりとご覧くださいませ。


さて、11月の行事予定です。

11日 ‥‥ 【大正琴交流会】 地域の方によるボランティア交流です。

14日 ‥‥ 【ゆう句会】 今回の兼題は『リンゴ』『文化祭』『文化の日』です。

28日 ‥‥ 【美術教室】

11~16日 ‥‥ 【ゆうの湯】 今回は『蜜柑湯』です。

18~22日 ‥‥ 【ゆう工作】 今回は『11・12月の壁画』です。

25~30日 ‥‥ 【紅葉ドライブ】 田原市内の紅葉スポットで鑑賞します。



今月は田原中学校と赤羽根中学校の学生さんが福祉体験交流で来施されます。
日程は次のようになっています。

田原中学校‥‥5(火)、8(金)、11(月)、12(火)、13(水)
赤羽根中学校‥‥29(金)

毎年恒例となっており、学生さんと触れ合う利用者様の笑顔が自然と若々しくなっています!


同じカテゴリー(ゆうからのお知らせ)の記事
 8月の行事予定 (2020-08-01 09:06)
 3月の行事予定 (2019-03-04 19:01)

Posted by デイサービスゆう  at 18:02 │Comments(0)ゆうからのお知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。